信和不動産の「ヴェルディ観音マンションギャラリー」のブログです。


中部屋の魅力について

みなさん、こんにちは。

ヴェルディマンションギャラリー観音の新谷です。

 

この度は、マンションの中部屋の魅力についてお伝えいたします。

まずマンションには、角部屋と中部屋があります。

 

こちらが角部屋

 

こちらが中部屋となります。

毎週、多くのお客様をご案内させて頂く中で、

間取りを見て最初は角部屋が良いというお客様が多いように感じます。

ただ、ご契約をいただいたお客様のお部屋を調べてみると、中部屋を選ばれたお客様の方が多いです。

 

なぜ、最終的に中部屋を選ばれる方が多いのでしょうか?

 

私なりに調べてみました。

まず角部屋と中部屋のメリットを比較してみます。

 

角部屋のメリット

・開口部が大きく、日当たりや開放感に優れる

・同じマンションのタイプではお部屋が広い場合が多い

・隣の住戸が無い為、プライバシーに優れる

 

中部屋のメリット

・開口部が少ない為、断熱性や防音性に優れ、家具の配置が容易

・角部屋と比較して分譲価格が安い

最大のメリットがこちらです。

私が入社当時研修で教えて頂いた

不動産は立地を買う」という言葉があります。

 

同じマンションであれば、

角部屋、中部屋、高層階、低層階に関わらす、

立地は同じです。

それであれば、価格がお求めやすい、中部屋の方がお得と考える方も多いです。

 

最後に中部屋のイメージ写真をご紹介いたします。

※過去に完成したマンションの棟内モデルルームを撮影しております。

設備や仕様等は物件ごとに異なりますので、詳しくは担当へご質問ください。

 

ヴェルディマンションはLDKに大きなセンターオープンサッシを採用しております。

通常の中部屋よりもLDKの開放感や日当たりに優れております。

 

 

以上となります。

 

モデルルームにご来場いただければ、

各担当より詳しくを説明させていただきます。

特に週末は非常にご予約が混み合っておりますので、下記よりご予約を頂いた上でご来場いただけますと幸いです。

 

 

  • https://www.your-verdy.jp/bukken/st-kaita/
  • 来場予約
  • 資料請求

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヴェルディマンションギャラリー観音

広島市西区南観音7丁目13ー22

営業時間 10:00~19:00 定休日:火曜日・水曜日(祝祭日除く)

お問合せ・ご来場予約 0120ー596ー600

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★